トップページ > 自己破産者とお金の話し > 自己破産・債務整理 > 借りた期間が短いと自己破産は難しい?借金の使途によっては弁護士は嫌がる場合がある?

借りた期間が短いと自己破産は難しい?借金の使途によっては弁護士は嫌がる場合がある?

saimu_2009_07_30049

借りた期間が短いと自己破産は難しい?というテーマについて語ります。
借りてすぐ自己破産だと最初から自己破産する目的で借りたということで、詐欺だと思われるケースがありますので弁護士は嫌がる場合があるそうです。

ただ借りたお金に正当性があるのであれば期間の問題は関係なく自己破産すべきで、詐欺で逮捕されるわけではないですからキチンと相談できる弁護士を探しましょう。免責(借金の支払い免除)が下りるかどうかが一番の問題ですからその資金の使途も重要になりますから微妙な方はやはり弁護士に相談した方が有利になります。

家計簿などをつけると説明しやすいのかもしれませんね。

申立費用は小額管財事件になる前提で65万ほどかかりますので値段張りますがまず引き受けるから、2年分の通帳だの銀行 証券口座だの 入出金の使い道などすぐに提出し家計簿が収入の範囲内で納まるものが2ヶ月続きかつ予納金相当分の払い込み終わってれば申立開始されます。
相談日から約半年で終わります。

自己破産の対応を積極的にしている弁護士に相談するのがやはりベストです。
免責が下りる可能性なども事前に相談してみましょう、自分がどういう状況で自己破産をするのか生活状況などを伝えて可能性を聞いてみることをオススメします。

自己破産の対応を積極的にしている弁護士さんを紹介しています。
相談は無料でメールでも電話でも行っています。

自己破産・債務整理のメール&電話無料相談はこちら

相談料無料・着手金無料債務整理や自己破産を弁護士に電話相談・メール相談しましょう。
不利な状況で追い込まれる前に弁護士に相談して債務整理の道を選ぶべきです。
私も自己破産しましたがビックリするほど簡単にできますし社会復帰も早期に可能ですから。
■カテゴリ : 自己破産・債務整理 ■タグ : , , , , .
お金の失敗は必ずやり直せる! — 自己破産者が教える借金生活を変える法 自己破産借金完全整理なんでも事典 女王さまの自己破産確定・花井愛子 元サラ金取立てナンバーワンが書いた 自己破産せずに借金を返す法『特定調停』があなたを救う! 女性のための自己破産せずに借金を返す方法―多重債務者を救う特定調停講座 借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記 完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活 臆病者のための億万長者入門 (文春新書) お金が貯まるのは、どっち! ? タックスヘイヴン Tax Haven 自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本