トップページ > 自己破産者とお金の話し > 自己破産・債務整理 > 借金減額シミュレータや紹介弁護士には気を付けろ!

借金減額シミュレータや紹介弁護士には気を付けろ!

14126

借金減額シミュレーターなるものは自分が債務整理を依頼してどの程度まで借金を圧縮できるか試算してくれるものです。これは便利ですし利用者としてはありがたいのですが、この金額は正確な額では当然ないということ。
任意整理でも過払い金が含まれていれば返還される金額も発生しますので戻ってくる金額が変動します。この金額に大きな誤差が生じてしまうと後々トラブルの元になります。
債務整理をする弁護士を決定した上で債権者に履歴を取り寄せてから交渉の結果はじき出される金額ですので、事前にシミュレートで算出された金額を鵜呑みにするのは危険ですね。あくまで参考程度に留めておきましょう。

問題は借金シミュレータの結果、紹介される弁護士が適任なのかどうかという点です。利用者にとってベストな弁護士を紹介してくれるものでしょうか?

地方の自己破産案件などは地元裁判所に申立てをしますので弁護士の日当や交通費が余分に掛かりますよね。ですから地元業者が登録してあるのであれば債務整理も自己破産も地元業者を薦めるべきです。
しかしこうした借金シミュレータで紹介される弁護士事務所は全国対応の業者のみなのです。最近は全国対応の弁護士さんが増えていますし受任件数も多く信頼も厚いのです、全国対応の弁護士事務所さんを悪く言うつもりはないのです。
但し、借金シミュレータを通して弁護士事務所から提示された弁護士費用が異常に高いのです。これは優先的に成約手数料を支払う契約になっているのでしょうね。つまり上乗せされた経費は利用者が全部負担するのです。
結論からして借金シミュレータで紹介される弁護士事務所はオススメいたしません。

自己破産・債務整理のメール&電話無料相談はこちら

相談料無料・着手金無料債務整理や自己破産を弁護士に電話相談・メール相談しましょう。
不利な状況で追い込まれる前に弁護士に相談して債務整理の道を選ぶべきです。
私も自己破産しましたがビックリするほど簡単にできますし社会復帰も早期に可能ですから。
■カテゴリ : 自己破産・債務整理 ■タグ : , , .
お金の失敗は必ずやり直せる! — 自己破産者が教える借金生活を変える法 自己破産借金完全整理なんでも事典 女王さまの自己破産確定・花井愛子 元サラ金取立てナンバーワンが書いた 自己破産せずに借金を返す法『特定調停』があなたを救う! 女性のための自己破産せずに借金を返す方法―多重債務者を救う特定調停講座 借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記 完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活 臆病者のための億万長者入門 (文春新書) お金が貯まるのは、どっち! ? タックスヘイヴン Tax Haven 自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本