トップページ > 自己破産者とお金の話し > 過払金返還請求 > 税金滞納してる人は過払い金返還を役所にやってもらおう!

税金滞納してる人は過払い金返還を役所にやってもらおう!

eyecatch127

消費者金融の借金以外にも国民健康保険など税金を滞納している人は多いと思います。私も自己破産をしましたが、税金だけは免責できませんでしたので大変でした。

特に自営業やフリーの人で収入があった年の税金は翌年に来ますので、割と稼いでいた人は税率も上がりますのでビックリすることもあります。私は所得税1000万、健康保険だけで100万越えていて驚きました。当然翌年はそんな稼ぎも続きませんので税金なんか払えるわけもないのです。ですから私のように税金が原因で自己破産するような人間もいるのです、本当に税金は怖いです。

多重債務者の方はカード会社への支払いに追われて税金は確かに後回しにしてしまいガチですよね。
ただ市民税(区民税)などは裁判所を通さずに預金口座を差し押さえられる権限を持っており、差押えはすぐにやってきますので(私も新宿区役所に引っ越し後に差押えられました)本当に怖いです。

過払い金はあるが弁護士費用がなく債務整理が出来ないという方は、自治体に債権として請負ってもらい、差し引き後に残金を返還してくれる例があります。

つまり過払い請求を自治体が代理で弁護士をつけてやってくれるということです。過払い請求の裁判も、自治体の名前で行う訴訟に切り替わるそうです。そういうケースが実際に数件発生しているので、まとめて処理できるのでしょうね。手持ちのお金がない人は役所に相談してみてはいかがでしょうか?

めちゃくちゃ楽チンですよね。しかも役所が頼む弁護士ですから実績もある&能力も高いでしょうし。

こちらで税金関係の滞納者の体験談を集めていますので参考にしてください。国民年金の体験談はこちら

自己破産・債務整理のメール&電話無料相談はこちら

相談料無料・着手金無料債務整理や自己破産を弁護士に電話相談・メール相談しましょう。
不利な状況で追い込まれる前に弁護士に相談して債務整理の道を選ぶべきです。
私も自己破産しましたがビックリするほど簡単にできますし社会復帰も早期に可能ですから。
■カテゴリ : 過払金返還請求 ■タグ : , , , .
お金の失敗は必ずやり直せる! — 自己破産者が教える借金生活を変える法 自己破産借金完全整理なんでも事典 女王さまの自己破産確定・花井愛子 元サラ金取立てナンバーワンが書いた 自己破産せずに借金を返す法『特定調停』があなたを救う! 女性のための自己破産せずに借金を返す方法―多重債務者を救う特定調停講座 借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記 完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活 臆病者のための億万長者入門 (文春新書) お金が貯まるのは、どっち! ? タックスヘイヴン Tax Haven 自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本