トップページ > 自己破産者とお金の話し > 生き抜く方法 > 借金で資金ショート!一文無しで最短入金の仕事を探す

借金で資金ショート!一文無しで最短入金の仕事を探す

lgi01a201402051800

人生これまで何度かお金が無くなって死ぬ思いをしたのですが、何とか生き延びてきました。
自己破産をしてからというもの、お金を借りることもできなくなりましたし、ローンも組むことが出来ません。
その辺の話はこちらの「自己破産した管理人の今」でも詳しく書いています。
借金があるとどうしても生活コストを削らなければならないので、生活費の優先順位を付けますよね。

例えば、電気代などの光熱費、インターネット代(IT仕事なので)、食費、これらは最低限必要なものになります。ですから借金返済はこの次の優先度に必然的になるのですが、私の場合、この光熱費、食費が支払えなくなるという最悪の資金ショートを何度か経験しました。こうなると、ナマポか自殺か犯罪かの三択しかなくなります。

ヤフオクで換金は基本

親とか友人に借りるとか、そういう方法は若い頃には何とかなったものの、いい歳になるとそういう甘えは許されません。初めの方はヤフオクで物を売って現金にしていました。売る物がある人は実はこれが一番お金を最短で手に出来る方法です。特にPCやゲーム関係は古くなければすぐ売れます。私の場合は、ノートPC、自転車、PS3などのゲーム類、書籍、趣味のカメラ、ハードシェルのバッグなどを売った覚えがあります。

ところがさらに貧してくると、このヤフオクの手数料が払えなくなり出品ができなくなります。このアカウントはロックされて、個人情報がブラックになっているので別のIDも使えない状態です。地元のリサイクルやゲームショップに売りに行っても二束三文にしかなりません。

こうなるとビジネスや仕事で収入を模索するしか方法がありません。FXもやっていたのですが結局安定しませんのでギャンブルと一緒でかなり危険です。もう外に雇われで働く気もないので(年齢的も転職は難しくなった)キャリアのあるIT業で稼ぐしかありません。しかしアフィリエイトは続けていましたが、入金スパンが翌々月15日ですので、即金を稼ぐことは不可能です。

社会福祉事務所は助けて貰えない

こんな状況で食べ物もろくに食べてませんでしたので、フラフラになりながら社会福祉事務所で一時金がもらえるという情報をネットで見つけて、それを頼りにアポ無しで行ってみたのですが、実際には仕事が決まっていてそれまでにお金が必要な人、つまり返す当てのない奴に金は出せないということらしいです。行政の支援金関係は自営業者やフリーの支援事業はほとんど該当しないことが分かりました。

15日後に入金のクラウドワーク

結局、ネットで情報を探すことになるのですが、その頃クラウドワーカーという言葉が流行っていました、いわゆるランサーズとかクラウドワークスとかシュフティなどの在宅でネットを介して仕事を受注できる仕事仲介サービスのことです。実は私自身がこのようなBtoBサービスを運営していた経験があるのですが、その時は比較的大きな事業を仲介する内容であったのに対し、最近のクラウドワークは1記事のライティングなど細かい仕事がメインですので、仕事離れがかなりいいことに気づきました。従来のサイト制作やビジネスのプロジェクトですと納期がかかりますので、入金までかなり時間がかかるので、目先の入金は見込めません。でもこのクラウドワークは最短で15日後に入金されるではないですか!

これに頼るしかなかったので、タスク仕事を中心に手離れのいいライティングの仕事を無数にこなして実績をまずつけていきました。そうするとクライアントから高単価のオファーが届くようになります。そうすると継続案件がもらえるので、生活には困らなくなります。このクラウドワークで自殺しようかとも思った時期を何とか乗り切ることができたのです。

ローンや借金を抱えていて、こういう状況で失業や病気になったり、人生はいつ生活費も工面できない事態に陥るか分かりません。こうなる前にクラウドワークのように短期入金のある仕事をリスクヘッジとして、収入のパイプを作っておくと安心です。

自己破産・債務整理のメール&電話無料相談はこちら

相談料無料・着手金無料債務整理や自己破産を弁護士に電話相談・メール相談しましょう。
不利な状況で追い込まれる前に弁護士に相談して債務整理の道を選ぶべきです。
私も自己破産しましたがビックリするほど簡単にできますし社会復帰も早期に可能ですから。
■カテゴリ : 生き抜く方法 ■タグ : , , , .
お金の失敗は必ずやり直せる! — 自己破産者が教える借金生活を変える法 自己破産借金完全整理なんでも事典 女王さまの自己破産確定・花井愛子 元サラ金取立てナンバーワンが書いた 自己破産せずに借金を返す法『特定調停』があなたを救う! 女性のための自己破産せずに借金を返す方法―多重債務者を救う特定調停講座 借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記 完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活 臆病者のための億万長者入門 (文春新書) お金が貯まるのは、どっち! ? タックスヘイヴン Tax Haven 自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本