トップページ > 自己破産者とお金の話し > 頭金なしで住宅ローン > 住宅ローン フラット35の金利 初の年0.93%に!最長で35年間固定金利、債務整理後でも審査は通りやすい!

住宅ローン フラット35の金利 初の年0.93%に!最長で35年間固定金利、債務整理後でも審査は通りやすい!

sumainews150114_sub01

長期固定型の住宅ローン、フラット35の金利は、指標となる長期金利が一段と低下したことを受け、最長35年のローンの最も低い金利が年0.93%と過去最低を更新し、初めて0%台となりました。

フラット35は、住宅金融支援機構が民間の金融機関と提携して取り扱っている住宅ローンで、最長で35年間金利が固定されます。このうち利用者が最も多い、返済期間が21年以上35年以下で、借り入れる額が住宅の購入額の90%以下の場合、今月は最も低い金利が先月より0.17%下がって、年0.93%となりました。金利の引き下げは2か月ぶりです。

この金利は、これまでで最も低かったことし5月の年1.08%を下回り、フラット35が始まった平成15年10月以降で最も低く、初めて0%台となりました。住宅金融支援機構は、金利を決める指標となる長期金利が、このところ一段と低下したことを反映したものだとしています。
NHKニュース

イギリスのEU離脱でかなり円高になりましたからね。日本の景気も一段と冷え込むことを考えると、今のマイナス金利はどうなってしまうんだろうかと心配ですよね。

ちなみに現在の10年国債利回りは -0.230%です。

この住宅ローンであるフラット35は、いわゆる自己破産や個人再生をなど債務整理をした人でも、比較的審査の通りやすい住宅ローンでも有名です。昔よりも今現在の与信が重要視されます。

今は不動産も売れなくなっていますので(日本の不動産を爆買いしていた中国人などが消えた)優良物件を探すチャンスなのではないでしょうかね。業者も今のうちに売り切りたいと考えているでしょうからディスカウントもするでしょうし。

政治の方も混迷を深めていますし、今は参議院選挙と都知事選が控えていますが、自民党が勝つにしても抜本的な思い切った経済対策が重要になりそうです。日銀の円安誘導の施策も弾切れ感が否めませんし。

マンションについては、どこまで下がるのだろうか、ウォッチしてできるだけ底値で買いたいものです。

自己破産・債務整理のメール&電話無料相談はこちら

相談料無料・着手金無料債務整理や自己破産を弁護士に電話相談・メール相談しましょう。
不利な状況で追い込まれる前に弁護士に相談して債務整理の道を選ぶべきです。
私も自己破産しましたがビックリするほど簡単にできますし社会復帰も早期に可能ですから。
■カテゴリ : 頭金なしで住宅ローン ■タグ : , , , , , , .
お金の失敗は必ずやり直せる! — 自己破産者が教える借金生活を変える法 自己破産借金完全整理なんでも事典 女王さまの自己破産確定・花井愛子 元サラ金取立てナンバーワンが書いた 自己破産せずに借金を返す法『特定調停』があなたを救う! 女性のための自己破産せずに借金を返す方法―多重債務者を救う特定調停講座 借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記 完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活 臆病者のための億万長者入門 (文春新書) お金が貯まるのは、どっち! ? タックスヘイヴン Tax Haven 自己破産しない!任意売却で住宅ローン地獄から抜け出す本