借金スレまとめ!延滞・免除・給差・訴訟・リボ払い・債務整理まで

2ちゃんねるの借金に関するスレをまとめたものをご紹介します。延滞・免除・給差・訴訟・リボ払い・債務整理まで網羅。口コミ体験談としてはかなり貴重な情報でもありますので、実際に参考になりますよね。スレまとめ情報をメインとしたものですが当方の情報に基づくまとめ記述もございますご了承下さい。

借金スレまとめ一覧

「リボルビング払いで借金地獄になった」事例
リボ払いで苦しむ人は多いですよね、リボ払いの抜け出し方も気になります。


「ギャンブルの借金から貯金できた人」の事例
パチンコ競馬、FX株、嵌まる人の末路や、足を洗って貯金できた人の話など。


「クレジットカードの支払いが遅れてしまった」事例
カードの支払いが遅れると焦りますよね、遅れた場合の対処法などは参考になります。


自己破産した医師の体験談・トピック
医師でも歯科医は特に自己破産が多いようですが、医者の自己破産の理由とは・・・。


「交通事故の損害賠償は自己破産で逃げられる?」の相談事例
交通事故の損害賠償は危険性のある悪質なものでなければ逃げられそうです。


「裁判所から支払督促や仮執行宣言付支払督促がきた人」事例
裁判所から通知が来るとかなり危ないシグナルです、この時点で債務整理の弁護士に頼んでも・・。


「簡易裁判所の支払督促・出廷・答弁書・小額訴訟」の体験談
家賃滞納など簡易裁判所の支払督促についての立ち回り方など参考にして下さい。


「クレジット滞納で給料が差し押さえられた」事例
給料差し押さえは怖いですよね、会社に連絡が行くので気まずくなるので、早めの事前対処が必要。


「家族に多重債務者がいて泣かされている人」事例
親の借金を負っている子供が意外と多いのですよね、彼氏が多重債務者だったという話もよくあります。


「連帯保証人で自己破産した人」の事例
気軽に連帯保証人になると逃げられませんので、債務者が逃げた際の対処法など参考にできると思います。


「消滅時効援用通知書を送って信用情報が消えた人」事例
債務整理後かなりの年月が経ってもブラックの信用情報が消えない人もいます、一度確認し問い合わせるといいでしょう。


「携帯・スマホを強制解約された人」の事例
携帯スマホは毎月かなりの金額になっている若者も多いです、返済トラブルも一番多いです。強制解約後の再契約も気になります。


「家賃滞納で内容証明・裁判・追い出された人」の事例
家賃滞納で追い出される人はいますが裁判になります。保証人や保証会社がが気になりますよね。


「国保税・住民税・自動車税滞納で差押えされた人」の事例
健康保険や市民税の取り立ては厳しいですよね、特に差し押さえが裁判所を介さないで直接できるというのが恐ろしいです。


「国民年金の特別催告状と免除申請」の事例
年金は免除申請は簡単にできます。ですがその期間は払ったことにはなりませんので無年金になります。


「奨学金を滞納・減免・放置している人」の事例
奨学金は社会問題になっていますよね、特に保証人がついているので自己破産しにくいというのがネックになっているようです。


「CIC・JICC・KSC信用情報の開示結果と対策」の事例
信用情報は自分でウェブサイトで確認することが出来ます。滞納や債務整理などでご自分の信用情報が変更になった時は注意です。


「過払い請求後の信用情報(契約見直し・完済・解約後)」の事例
過払い請求も時効で大分話題にならなくなってきましたが、過払い後の信用情報が気になる人もいると思います。


「おまとめローンの審査に通った人」の事例
おまとめローンは債務整理以外の借金救済方法で有名ですが、基本的に年収800万はないと審査に通らないと思われます。


【債務整理Q&A】弁護士対応・報酬・解任・法テラス事例集
債務整理の気になる複数のスレッドの情報をまとめたものになります。特に弁護士トラブルなどは気になる所です。


「ヤミ金の借金返済トラブルとその対策」の事例
ヤミ金に関しては個々様々な対応とケースがあるということです、基本弁護士に頼めば元金でさえ支払いを拒否できます。


自己破産「免責不許可」についての体験談
自己破産でも気になるのが免責ですよね。基本免責にはならないと言われていますが例外もいます。その免責不許可の理由とは?


自己破産を申請又は検討している人の体験談


「自己破産免責までの相談(破産審尋・自由財産・本差押え)」事例
自己破産免責までの気になる相談事を複数スレッドからまとめたものです。


「自己破産の弁護士費用を払わずに督促を受けている人」の事例
自己破産でも弁護士費用をバックレてしまう人も多いと聞きます。そういう人は果たして自己破産できるのでしょうか?


「自己破産後の喪明け前に住宅ローン組むことができた」事例
自己破産後のいわゆる”喪明け”はいつくるのか?どんな住宅ローンの申請が通ったのか経験者は語ります。


「自己破産後の生活改善(携帯・家・貯金)」事例
自己破産後に一から生活を立て直したという貴重な情報です。人生をやり直したい人は参考にスべきですね。


「過払金返還に成功した私のノウハウ」事例
過払い金返還で自分で訴訟まで行い満額和解を勝ち取った人などの貴重な体験談になります。長い年月戦わねばなりませんけどね。


「アコムの過払い金返還訴訟と和解」の事例
アコムの過払い金返還訴訟の体験談とそれにまつわるエピソードになります。アコム対策板。


「プロミスの過払い金返還訴訟と和解」の事例
プロミスの過払い金返還訴訟の体験談とそれにまつわるエピソードになります。プロミス対策板。


「三菱UFJニコスの過払い金返還訴訟と和解」の事例
三菱UFJニコスの過払い金返還訴訟の体験談とそれにまつわるエピソードになります。三菱UFJニコス対策板。


「弁護士に依頼した過払い請求の進捗が遅すぎる」事例
弁護士に債務整理を依頼して放置される。どこも有名所の事務所は相談者をたくさん抱えていますしまとめて交渉したほうが有利でもあります。


「弁護士に個人再生の申立てを依頼した人」の体験談
個人再生は今かなり人気がありますよね。実際の個人再生で成功した口コミなど貴重な情報がまとめられています。


「民事再生の質疑応答(車ローン・保証人・差し押さえ・不動産)」事例
自己破産の時の差し押さえ、特に自動車などは一番気になるのではないでしょうか?返済中であれば名義がローン会社の場合は・・・。


「個人再生で不動産担保ローン処理できず弁護士解任」事例
個人再生で不動産に根保証がついている場合にローンを処理できるのかという難しい問題があります。


「任意整理の返済が終わった人!」の事例
任意整理も和解後には基本3年の支払いがあります、この支払が終わってこそ任意整理の成功と言えると思います、かなり挫折して自己破産する人は多いです。


「任意整理の弁護士相談または返済中の人」事例
任意整理は内緒でできますし裁判所を通さないお手軽な債務整理法とも言えます。気になる質疑や口コミなどがまとめられています。


「任意整理で減額に成功し順調に返済している人」の体験談
任意整理で減額に成功するのが第一歩ですが、その和解後の返済はなかなか長い道のりで大変です、苦労話しなど。


「誰にも知られずに任意整理している人」の事例
夫に隠れて借金を作った奥さんなど内緒でできる債務整理である任意整理についての事例をまとめてあります。


「一部上場に勤めている人の自己破産・個人再生」の事例
一部上場で債務整理をするとコーポレートカードや人事査定など気になる問題が結構あるようです、その質疑や体験談など。


「自己破産者が保険外交員になれる?会社にバレる?」の相談事例
自己破産をすると保険外交員はクビになる?報告するか否か、かなり会社によっても対応が変わるようですよね。


「司法書士に依頼し借金完済!あの頃を振り返って」体験談
司法書士に債務整理をお願いして無事に借金を克服した喜びの体験談や口コミをまとめました。


「任意整理後の住宅ローンとクレジットカード」の事例
任意整理後はどのくらいで住宅ローンの審査が通るのだろうか?そろそろ家族ができたので検討したい方向けの情報です。


「個人再生完済後にクレジットカードを作れた人」の事例
個人再生で完済後にクレジットカードが作れるのか、どこのカード会社が審査が甘いかなど議論しているスレッドまとめです。



年末混み合う前に借金の無料電話相談!

弁護士に電話相談

1人で悩むより、まず司法書士や弁護士に電話相談をしてみましょう。すべて債務整理に特化した評判の良い事務所さんですので安心してご相談できます。【任意整理・個人再生・自己破産・過払い金】全国対応。お電話の際に「借入先の会社名」「借入総額」「取引期間」(分かる範囲でOK)などお伝えいただくとスムーズです。

アース司法書士事務所

全国24時間電話相談!早朝、夜間、土日祝日も対応可能!着手金・減額報酬0円。借金問題の実績5,000件以上認定司法書士事務所。当サイト人気No1、個人再生オススメ!大阪府大阪市北区紅梅町1-7久幸ビル4階【司法書士 近藤陽介】大阪大阪司法書士会(登録番号3331)


弁護士法人サンク総合法律事務所

安心の弁護士が対応。全国対応24h借金に関する無料相談をネットから受け付けています。借金の取立てを即日STOPすることも可能です。ネットでも安定した人気と評判です。 東京都中央区京橋2-12-4光和ビル3階【弁護士 樋口卓也】東京弁護士会(登録番号29906)


弁護士法人天音法律事務所

全国対応の弁護士事務所、24時間365日受付対応、分割相談可能で初期費用0円。家族や会社に内緒の整理可能です。1件140万を超える債務の場合は弁護士必須。 東京都千代田区平河町2-7-2 VORT永田町9階【弁護士 人見勝行】第一東京弁護士会(登録番号28805)


▼ヤミ金のご相談はこちらから



1