生活資金をめぐる相談が増加「臨時福祉給付金」「子育て世帯の臨時特例給付金」の申請始まる

生活資金をめぐる相談が増加 
青森のニュース – 都道府県別 – 47NEWS
消費者信用生活協同組合八戸事務所で、生活資金をめぐる相談が増えている。借入金の制限強化に伴い、一般の金融機関で自動車ローンなどを組むことができず、同事務所に支援を求めるケースが多い。多重債務に関する相談は減少傾向にあるものの、依然として生活に苦慮する厳しい現状がうかがえる。金銭問題を発端にした心の悩みも深刻で、同事務所は「信用生協だけでは解決できない問題もある。行政や関係機関との連携を強化し、支援したい」としている。

私が住んでいる八戸の話題です。
多重債務や自己破産は減っているものの生活資金やローンの相談が増えていると言うことです。
まぁパチンコ屋の隣に消費者金融のATMがあるのがデフォですから、相当計画性のない人が多いと言うことです。
自動車ローンは重要ですよね、車が無いとかなり生活は不便になりますし八戸は今は1人1台ですね。
私の自宅は交通の便も良く繁華街や大型スーパーも近いので自転車だけで生活できますが八戸は少し奥に入った途端に生活の足に困る事態となります。

八戸では最近「臨時福祉給付金」の案内が送付されました。
市民税の支払いがない人や子育て世帯の臨時特例給付金などを対象に1万円給付されます。
消費税の影響からか生活コストを下げても厳しくなる人が後を断たないことから自治体でこのような動きがありました。
子供は1人1万円ですからたくさん子供がいる家庭は助かるのではないでしょうか?


年末混み合う前に借金の無料電話相談!

弁護士に電話相談

1人で悩むより、まず司法書士や弁護士に電話相談をしてみましょう。すべて債務整理に特化した評判の良い事務所さんですので安心してご相談できます。【任意整理・個人再生・自己破産・過払い金】全国対応。お電話の際に「借入先の会社名」「借入総額」「取引期間」(分かる範囲でOK)などお伝えいただくとスムーズです。

アース司法書士事務所

全国24時間電話相談!早朝、夜間、土日祝日も対応可能!着手金・減額報酬0円。借金問題の実績5,000件以上認定司法書士事務所。当サイト人気No1、個人再生オススメ!大阪府大阪市北区紅梅町1-7久幸ビル4階【司法書士 近藤陽介】大阪大阪司法書士会(登録番号3331)


弁護士法人サンク総合法律事務所

安心の弁護士が対応。全国対応24h借金に関する無料相談をネットから受け付けています。借金の取立てを即日STOPすることも可能です。ネットでも安定した人気と評判です。 東京都中央区京橋2-12-4光和ビル3階【弁護士 樋口卓也】東京弁護士会(登録番号29906)


弁護士法人天音法律事務所

全国対応の弁護士事務所、24時間365日受付対応、分割相談可能で初期費用0円。家族や会社に内緒の整理可能です。1件140万を超える債務の場合は弁護士必須。 東京都千代田区平河町2-7-2 VORT永田町9階【弁護士 人見勝行】第一東京弁護士会(登録番号28805)


▼ヤミ金のご相談はこちらから



1