今井メロ金銭トラブル拡大!総額100万「被害者はほかにも20人」「メロはかなりヤバい」

金銭トラブル報道の今井メロ、キャバクラ客や友人ミュージシャンからの借金も踏み倒し放題だった!?
日刊サイゾー 2014年07月07日19時00分
スノーボードのトリノ五輪代表のタレント、今井メロの金銭トラブルが拡大している。東京スポーツでは、複数の知人男性から総額100万円にも上る借金をしたまま姿を消したことが報じられたが、これ以外にも「キャバクラの客に3万円を借りたまま音信不通」「ミュージシャンに14万円の借金」などの話が次々に浮上しているのだ。

 これまで風俗勤務や整形手術、ヌードグラビアなど、元アスリートとは思えない話題を提供してきたメロだが、あちこち借金した一部が返済請求の訴訟を起こされ、4月に簡易裁判で敗訴。オフィシャルブログの収入が差し押さえられる事態になった。被害者男性からは「被害者はほかにも20人くらいいる」と多重債務者である可能性が伝えられたのだが、その通り、知人女性は別の被害を明かす。

「昨年暮れ、お金がないというので知り合いのキャバクラ店でアルバイトしてもらったところ、客にお金を借りて姿を消してしまったそうです。メロちゃんは『育児があるから、定期的に勤務するのは難しい』って話していて、とりあえず一時的にでも働けば日払いでバイト代が入るからと店に行ってもらったんですが、後に店のボーイから『客から苦情が出た』と連絡がありました。勤務中にお客さんの男性に“来週、お店に来たときに返す”って3万円を借りたのに、そのまま店には出勤してないって」(同)

 客の男性からは、メロが「発売したDVDのギャラが入るから」とすぐ返済できるよう話をしながら「次にお店に来たときはアフターでデート」をほのめかしていたというが、一方で「私は今井メロであって、今井メロではない、と意味不明なことも言っていたそうです」と女性。

 メロの情緒不安定な様子は以前から報じられていた。2年前、知人男性から30万円を借りたが、返済を求めると意味の分からない話をしていたという。同様に「メロはかなりヤバい状態」と証言するのは、ヒップホップミュージシャンのT氏。メロとは5年ぐらい前にイベントで知り合って以来の友人関係だったが、こちらも「これまで何度かに分けてお金を貸し、合計14万円ぐらいになっている」という。

「友達だから生活が苦しいなら返済はなくてもいいと思ってるけど、それより今年1月ごろに電話で話したら、会話の内容がまったく支離滅裂だったことが心配。4年も前に亡くなったラッパーと会った話をしていたから」(同)

支離滅裂な話ぷりからするとドラッグに手を出しているのではないかと疑われますよね。
ドラッグやり始めるとお金はいくらあっても足りません。
それと整形をした女性で術後に精神的に不安定になる人も多いようです。
小さい頃はTVなどで父親の指導で水上スキーなどやっていましたよね、父親と疎遠になり戸籍も抜かれたということでしたがサポートする人がいないとなると子育ての鬱もあるでしょうし心配ですね。
兄貴の今井童夢とはいい関係のようです。

小額の借金に関しては簡易裁判で返還訴訟のような形は1万円以下で弁護士を付けなくてもできますから、友達とはいえ小額の借金でも返済する義務は出てきそうです。
一応メディアにも注目はされていますしヌードでも何でも話題性はありますのでお金が全く入らないというのは考えにくいです。


年末混み合う前に借金の無料電話相談!

弁護士に電話相談

1人で悩むより、まず司法書士や弁護士に電話相談をしてみましょう。すべて債務整理に特化した評判の良い事務所さんですので安心してご相談できます。【任意整理・個人再生・自己破産・過払い金】全国対応。お電話の際に「借入先の会社名」「借入総額」「取引期間」(分かる範囲でOK)などお伝えいただくとスムーズです。

アース司法書士事務所

全国24時間電話相談!早朝、夜間、土日祝日も対応可能!着手金・減額報酬0円。借金問題の実績5,000件以上認定司法書士事務所。当サイト人気No1、個人再生オススメ!大阪府大阪市北区紅梅町1-7久幸ビル4階【司法書士 近藤陽介】大阪大阪司法書士会(登録番号3331)


弁護士法人サンク総合法律事務所

安心の弁護士が対応。全国対応24h借金に関する無料相談をネットから受け付けています。借金の取立てを即日STOPすることも可能です。ネットでも安定した人気と評判です。 東京都中央区京橋2-12-4光和ビル3階【弁護士 樋口卓也】東京弁護士会(登録番号29906)


弁護士法人天音法律事務所

全国対応の弁護士事務所、24時間365日受付対応、分割相談可能で初期費用0円。家族や会社に内緒の整理可能です。1件140万を超える債務の場合は弁護士必須。 東京都千代田区平河町2-7-2 VORT永田町9階【弁護士 人見勝行】第一東京弁護士会(登録番号28805)


▼ヤミ金のご相談はこちらから



1