税金滞納してる人は過払い金返還を役所にやってもらおう!

消費者金融の借金以外にも国民健康保険など税金を滞納している人は多いと思います。私も自己破産をしましたが、税金だけは免責できませんでしたので大変でした。

特に自営業やフリーの人で収入があった年の税金は翌年に来ますので、割と稼いでいた人は税率も上がりますのでビックリすることもあります。私は所得税1000万、健康保険だけで100万越えていて驚きました。当然翌年はそんな稼ぎも続きませんので税金なんか払えるわけもないのです。ですから私のように税金が原因で自己破産するような人間もいるのです、本当に税金は怖いです。

多重債務者の方はカード会社への支払いに追われて税金は確かに後回しにしてしまいガチですよね。
ただ市民税(区民税)などは裁判所を通さずに預金口座を差し押さえられる権限を持っており、差押えはすぐにやってきますので(私も新宿区役所に引っ越し後に差押えられました)本当に怖いです。

過払い金はあるが弁護士費用がなく債務整理が出来ないという方は、自治体に債権として請負ってもらい、差し引き後に残金を返還してくれる例があります。

つまり過払い請求を自治体が代理で弁護士をつけてやってくれるということです。過払い請求の裁判も、自治体の名前で行う訴訟に切り替わるそうです。そういうケースが実際に数件発生しているので、まとめて処理できるのでしょうね。手持ちのお金がない人は役所に相談してみてはいかがでしょうか?

めちゃくちゃ楽チンですよね。しかも役所が頼む弁護士ですから実績もある&能力も高いでしょうし。

こちらで税金関係の滞納者の体験談を集めていますので参考にしてください。国民年金の体験談はこちら


年末混み合う前に借金の無料電話相談!

弁護士に電話相談

1人で悩むより、まず司法書士や弁護士に電話相談をしてみましょう。すべて債務整理に特化した評判の良い事務所さんですので安心してご相談できます。【任意整理・個人再生・自己破産・過払い金】全国対応。お電話の際に「借入先の会社名」「借入総額」「取引期間」(分かる範囲でOK)などお伝えいただくとスムーズです。

アース司法書士事務所

全国24時間電話相談!早朝、夜間、土日祝日も対応可能!着手金・減額報酬0円。借金問題の実績5,000件以上認定司法書士事務所。当サイト人気No1、個人再生オススメ!大阪府大阪市北区紅梅町1-7久幸ビル4階【司法書士 近藤陽介】大阪大阪司法書士会(登録番号3331)


弁護士法人サンク総合法律事務所

安心の弁護士が対応。全国対応24h借金に関する無料相談をネットから受け付けています。借金の取立てを即日STOPすることも可能です。ネットでも安定した人気と評判です。 東京都中央区京橋2-12-4光和ビル3階【弁護士 樋口卓也】東京弁護士会(登録番号29906)


弁護士法人天音法律事務所

全国対応の弁護士事務所、24時間365日受付対応、分割相談可能で初期費用0円。家族や会社に内緒の整理可能です。1件140万を超える債務の場合は弁護士必須。 東京都千代田区平河町2-7-2 VORT永田町9階【弁護士 人見勝行】第一東京弁護士会(登録番号28805)


▼ヤミ金のご相談はこちらから



1