借金で資金ショート!一文無しで最短入金の仕事を探す

人生これまで何度かお金が無くなって死ぬ思いをしたのですが、何とか生き延びてきました。
自己破産をしてからというもの、お金を借りることもできなくなりましたし、ローンも組むことが出来ません。
その辺の話はこちらの「自己破産した管理人の今」でも詳しく書いています。
借金があるとどうしても生活コストを削らなければならないので、生活費の優先順位を付けますよね。

例えば、電気代などの光熱費、インターネット代(IT仕事なので)、食費、これらは最低限必要なものになります。ですから借金返済はこの次の優先度に必然的になるのですが、私の場合、この光熱費、食費が支払えなくなるという最悪の資金ショートを何度か経験しました。こうなると、ナマポか自殺か犯罪かの三択しかなくなります。

ヤフオクで換金は基本

親とか友人に借りるとか、そういう方法は若い頃には何とかなったものの、いい歳になるとそういう甘えは許されません。初めの方はヤフオクで物を売って現金にしていました。売る物がある人は実はこれが一番お金を最短で手に出来る方法です。特にPCやゲーム関係は古くなければすぐ売れます。私の場合は、ノートPC、自転車、PS3などのゲーム類、書籍、趣味のカメラ、ハードシェルのバッグなどを売った覚えがあります。

ところがさらに貧してくると、このヤフオクの手数料が払えなくなり出品ができなくなります。このアカウントはロックされて、個人情報がブラックになっているので別のIDも使えない状態です。地元のリサイクルやゲームショップに売りに行っても二束三文にしかなりません。

こうなるとビジネスや仕事で収入を模索するしか方法がありません。FXもやっていたのですが結局安定しませんのでギャンブルと一緒でかなり危険です。もう外に雇われで働く気もないので(年齢的も転職は難しくなった)キャリアのあるIT業で稼ぐしかありません。しかしアフィリエイトは続けていましたが、入金スパンが翌々月15日ですので、即金を稼ぐことは不可能です。

社会福祉事務所は助けて貰えない

こんな状況で食べ物もろくに食べてませんでしたので、フラフラになりながら社会福祉事務所で一時金がもらえるという情報をネットで見つけて、それを頼りにアポ無しで行ってみたのですが、実際には仕事が決まっていてそれまでにお金が必要な人、つまり返す当てのない奴に金は出せないということらしいです。行政の支援金関係は自営業者やフリーの支援事業はほとんど該当しないことが分かりました。

15日後に入金のクラウドワーク

結局、ネットで情報を探すことになるのですが、その頃クラウドワーカーという言葉が流行っていました、いわゆるランサーズとかクラウドワークスとかシュフティなどの在宅でネットを介して仕事を受注できる仕事仲介サービスのことです。実は私自身がこのようなBtoBサービスを運営していた経験があるのですが、その時は比較的大きな事業を仲介する内容であったのに対し、最近のクラウドワークは1記事のライティングなど細かい仕事がメインですので、仕事離れがかなりいいことに気づきました。従来のサイト制作やビジネスのプロジェクトですと納期がかかりますので、入金までかなり時間がかかるので、目先の入金は見込めません。でもこのクラウドワークは最短で15日後に入金されるではないですか!

これに頼るしかなかったので、タスク仕事を中心に手離れのいいライティングの仕事を無数にこなして実績をまずつけていきました。そうするとクライアントから高単価のオファーが届くようになります。そうすると継続案件がもらえるので、生活には困らなくなります。このクラウドワークで自殺しようかとも思った時期を何とか乗り切ることができたのです。

ローンや借金を抱えていて、こういう状況で失業や病気になったり、人生はいつ生活費も工面できない事態に陥るか分かりません。こうなる前にクラウドワークのように短期入金のある仕事をリスクヘッジとして、収入のパイプを作っておくと安心です。


年末混み合う前に借金の無料電話相談!

弁護士に電話相談

1人で悩むより、まず司法書士や弁護士に電話相談をしてみましょう。すべて債務整理に特化した評判の良い事務所さんですので安心してご相談できます。【任意整理・個人再生・自己破産・過払い金】全国対応。お電話の際に「借入先の会社名」「借入総額」「取引期間」(分かる範囲でOK)などお伝えいただくとスムーズです。

アース司法書士事務所

全国24時間電話相談!早朝、夜間、土日祝日も対応可能!着手金・減額報酬0円。借金問題の実績5,000件以上認定司法書士事務所。当サイト人気No1、個人再生オススメ!大阪府大阪市北区紅梅町1-7久幸ビル4階【司法書士 近藤陽介】大阪大阪司法書士会(登録番号3331)


弁護士法人サンク総合法律事務所

安心の弁護士が対応。全国対応24h借金に関する無料相談をネットから受け付けています。借金の取立てを即日STOPすることも可能です。ネットでも安定した人気と評判です。 東京都中央区京橋2-12-4光和ビル3階【弁護士 樋口卓也】東京弁護士会(登録番号29906)


弁護士法人天音法律事務所

全国対応の弁護士事務所、24時間365日受付対応、分割相談可能で初期費用0円。家族や会社に内緒の整理可能です。1件140万を超える債務の場合は弁護士必須。 東京都千代田区平河町2-7-2 VORT永田町9階【弁護士 人見勝行】第一東京弁護士会(登録番号28805)


▼ヤミ金のご相談はこちらから



1