アフィリエイトで借金返済は厳しい!仕組み作りと自動化が成功の鍵

アフィリエイター

多額の借金返済で副業として、またはフリーランスとして在宅でできるアフィリエイトが人気です。借金返済ブログなどをやっている人も基本はアフィリエイターが多いですよね。自分の借金が減っていく過程を公開していくことで借金返済のモチベーションも上がりますし、アフィリエイトでも儲かるので返済が楽になるというわけです。ですが実際にアフィリエイトで儲けているのは一部の人であり、激戦区の金融アフィリエイトで稼ぐのはそう簡単なことではないのです。

今回はアフィリエイトで借金返済は厳しい!その前に利息をゼロにしようというテーマで考察したいと思います。

クレジットカード現金化!
フォームで入金依頼⇒即日入金!94%保証
↓↓↓↓↓
クレジットカード現金化

アフィリエイトの前に

アフィリエイトの前に借金の利息を抱えている人はソコを何とかしない限り、いくら副業をがんばっても焼け石に水です。まずは利息をゼロにする為に債務整理は必須だと思います。債務整理でも個人再生がおすすめなのですが、利息がゼロになりトータル1/5まで減額できれば相当楽に返済計画を立てられるからです。個人再生は債務整理でも少々弁護士報酬も高めで手続きも煩雑で時間がかかりますが減額率を考えるとかなりメリットがあります。ほぼ再生計画も通りやすいですからね。

副業の前に債務整理の相談を弁護士か司法書士にしてみましょう。一応の和解の見込みを立ててからアフィリエイトの方は本格的にやるといいでしょう。大体が債務整理も弁護士さんにお任せですから受任後は特に問題なくコミットする必要もないので、アフィリエイトの方に専念することも可能になります。

アフィリエイトの難易度

アフィリエイトの難易度は業界の単価そのものと言ってもいいと思います。単価が高いと競争が激しく、アフィリエイターや代理店のような所も複数入り込んできます。IT企業大手もこういった高単価ジャンルのアフィリエイトに入ってきますので資金力でローラー作戦をやられると、なかなか太刀打ちができませんよね。DeNAなどキュレーション問題が公になり10メディアが閉鎖に追い込まれましたが、露骨なリライト文章の大量投入(医療や健康分野)でモラル的にもバッシングを浴びました。アフィリエイト業界もそんなパワーゲームになろうとしているのが現状です。

このアフィリエイトジャンルは厳選する必要があり、自分の得意分野でありレッドオーシャンを避けながら、キーワードで上位を取っていくことが大事です。アフィリエイトを始めたときはどこが狙い目かも判断できませんので、数多くのドメインを取りサイトを制作しデータを取って行く必要があるので、かなり研究&根気がいるでしょう。

投資とリターン

アフィリエイトは基本的に小資金で始めることができます。最低限ドメインやサーバー代があれば自分でコンテンツは作れるからです。ただコンテンツを作る時間はかなり必要ですから、コンビニバイトより割の悪い時給を理解した上で我慢してコツコツ続けないとなりません。

コンテンツが揃わないと利益になりませんし、自分でやると時間が拘束される、そんなジレンマを抱えている人は、ショートカットをするためにコンテンツ制作については”外注”に出していくことも戦略としては有効です。最近はクラウドワークスやランサーズのようなクラウドマッチングサービスも盛んですから、ライターを探すことは容易なのですが、記事の品質を保つことはかなり難しいと思います。私もライターの外注としてたまにお仕事させていただいてますが、基本的にクラウドの仕事は単価が1文字1円以下と安いので、かなり効率的にやらないといけないのです、勿論品質も問われるわけですから時間との戦いになるのです。優秀なライターを囲い込めるかどうかが品質の良いコンテンツを揃えることができるかどうかの鍵です。

アフィリエイトは数多くの種を撒いて投資をして、その中で芽になるものを選別して、飼料と水をあげ育てていくビジネスだと思います。

儲かるまで最低半年

問題は利益がはっきり出るまでにどのくらいかかるかということですよね。借金を返済しているのであれば月々の返済の呪縛から早く解かれたい気持ちは当然あるわけですから、債務整理で利息がゼロになっていたとしてもアフィリエイトなど副業の利益は頼っていきたいものですし、できるだけ早く収益化したいです。

しかし前述のようにアフィリエイトは時間orお金がかかるビジネスですから、利益を最速で出そうと思うと、広告費をかけたり外注に頼る、お金を儲けるどころか借金があるのにさらにお金を投資しなけれならないリスクに直面するのです。入金スパンを説明すると、広告をクリックし成約後、広告主が承認するまで2週間-1ヶ月、その月の末で締めて、入金は翌々月の15日に入金になります。

ですから今やっている結果が3ヶ月近く後でないと分からないというのは、かなりのタイムラグで不安を助長させます。長期スパンでビジネスを育てるまでに生活費を他で賄う必要があるのです。

稼ぎやすい所から

とはいえアフィリエイトは在宅でできますし、ノウハウを磨けばサイトが勝手に稼いでくれる仕組みを作れるわけですから、トライしてみる価値はあると思います。但し、メインのビジネスとしてアフィリエイト専業になるよりは他でメインの仕事をしつつ副業でアフィリエイトを続けるほうがリスクもないでしょうね。

アフィリエイトの手法でも商品のレビューを書いて物販するタイプもあります。これは日常生活で使っている商品を紹介すればいいわけですから、比較的アフィリエイトを始めるビギナーとしてはラクな方法ですよね。また商品を特定して成果報酬広告を探すより、アドセンスなどマッチング広告などを貼ることで商品を探したり広告を貼り替えたりする手間も無くなります。

また仕組み作りですよね、ユニットとして外注を組織すれば自分は作業しなくてもビジネスを育てていくことができます。自動化の仕組みを作るのも楽をするための条件となります。うまく自動化できれば他の仕事をメインにすることができます。

仕組み作り

自動化の仕組み作りをするにも、自分である程度コンテンツを作ったりサイトを整備したりノウハウを得てから、外部に任せる仕組みにした方が事故がないです。仕組み化をしてうまく機能させるには、その自分のノウハウを細かく分かりやすくまとめた”仕様書(マニュアル)”を作ることです。その仕組み化ができなければコンサルに頼めばいいですし、運用ができなければディレクションをする人を雇えばいいです。ですが自分で全部ここまでやった方がコストがかからないということになります。

外注するにしても、全部投げないでプロセスを細かく細分化してスポット的に投げれば、コストは少なく済みますし、難しいですが歩合制の報酬体系にすることによりジョイントビジネスを加速することも初期投資を抑える意味では有効かもしれません。

仕組みを作り上げて運営しながら毎月自動的に収益をあげて、借金を早く返せるよう頑張っていただきたいと思います。借金があるから投資はできないのですが、それはアフィリエイトは小資金でできるやり方もあるわけですから、状況に応じてお金をかける所とかけないところのメリハリを付けていただければなと思います。