ベネッセ流出の元SE、月収38万、4人家族で借金返済11万、家賃7万、パチンコ競馬+家族入院

ベネッセ事件の男

生活苦しかった逮捕の元SE、借金170万円
読売新聞(YOMIURI ONLINE)
ベネッセコーポレーションの顧客情報流出事件で、不正競争防止法違反(営業秘密複製)容疑で警視庁に逮捕された
元システムエンジニア(SE)の松崎正臣容疑者(39)(東京都府中市)に、家族名義を含めて計約170万円の借金があったことが捜査関係者への取材でわかった。

松崎容疑者は「生活が苦しく、金が欲しかったので顧客情報を持ち出した」と供述しており、同庁は、情報の売却で得た金の使途を調べている。

捜査関係者によると、松崎容疑者は消費者金融で約60万円を借り、ほかに家族名義でも約110万円の借金があった。パチンコや競馬で浪費したことに加え、家族の入院が重なるなどして借金が膨らんだという。

松崎容疑者は今月10日に解雇されるまでSEとして月収約38万円を得る一方、月11万円の借金返済や7万円の家賃支払いなどがあった。調べに「幼い子供が2人おり、生活が苦しかった」と供述。同庁は、顧客情報を東京都千代田区の名簿業者に売って得た計約250万円の使い道を調べている。

同庁は19日午前、松崎容疑者を東京地検立川支部に送検した。

月収38万円だと結構いい額ですよね。
派遣とはいえSEでリーダー的なポジションだったといいます。
生活が苦しいと言うよりは遊ぶ金欲しさのようですが。
名簿が意外に安く売買されていたことに驚きます2000万件あるのに400万円程度?少ないですよね。
そこから名簿業者が10倍くらいで販売していたようですが。

そこそこ収入があっても家族の入院など予期せぬ出費が重なると借金は増えるものです。
収入が頭打ちの人はどうすればいいでしょうか?

1.副業をやる
2.もしもの為に貯金をする
3.生活レベルを下げる
4.もっと給料のいい職場に移る

月収38万円なら家族4人でも何とかなるレベルですよね。
早めに住居費を減らすことが大事で賃貸から抜け出すのが一番ですが。
フリーランスや場所を選ばない、仕事の心配がない人は地方で中古の一軒家を一括で買ってしまうのがオススメです。安いのですと1千万しませんからね。

あなたにオススメする資金繰り対策!

借金返済プランに驚く男性

①債務整理検討していない人もまずは借金減額シミュレーター

②ダメ元でおまとめローンの審査に申し込んでみる!

30日間利息無料のキャッシングに申し込んでみる!

④会社勤めの方は給料ファクタリングで前給を検討!

⑤請求書をオンラインで現金化クラウドファクタリングが便利!