目次
まずは無料の借金減額シミュレーターを今すぐやってみましょう!どのくらい借金が減額できるのか数字でわかります。
『クレジットカード現金化!』
フォームで入金依頼⇒即日入金!94%保証
↓↓↓↓↓
コロナ破産は借金減額シミュレーターで
新型コロナウイルスの影響で失業や休業など資金繰りが悪化し借金を返済できない人が急増、借金減額シミュレーターの需要は高いです。
特に住宅ローンの返済ができない人は『個人再生』
リボ払いなどのカードの支払ができなくなった人は『自己破産』
借金減額シミュレーターで今の状況で債務整理ができるかどうか、借金が圧縮できるのか、自己破産になってしまうのか、1つの判断材料となると思います。個人再生などは借金が1/5になり住宅ローンは残せますのでマンションなどを手放したくない人は早めに検討しておきましょう。
コロナの影響で借金が増えても借金減額は国が助けてくれません。債務整理を利用して賢く再スタートを切るべきだと思います。
借金減額診断シミュレーターとは?
借金減額診断シミュレーター・借金減額診断は弁護士や司法書士が多重債務者に対してどの程度まで借金を圧縮できるか試算してくれるウェブ上の無料シミュレーターになります。債務整理は任意整理・自己破産以外でも個人再生が特におすすめで借金を1/5まで大きく減額できる場合があります。借金減額診断シミュレーターは誰でも無料で利用することが出来ますのでこの機会にご自分の借金完済の可能性を調査してもらいましょう。
借金減額診断シミュレーターの使い方は簡単です。借金残高・年数・件数などを入力することで弁護士さんが利息や残高など概算で引き直し計算をして、どのくらい借金が減るのか?およそ何年で完済できるか?などを試算しメールなどで返信して頂けます。これらにプラスして現在の収入や支出などを加味すればおおよその返済プランまで見通すことが可能です。
本当に借金を減額してくれるシミュレーターなのでしょうか?運営者は大丈夫?お金を騙し取られないか?などリスクや不安な部分についても併せて解説しながら、安全な借金減額診断ができるようにナビゲートしたいと思います。
借金減額診断の信憑性
任意整理でも過払い金が含まれていれば返還される金額も発生しますので戻ってくる金額が変動します。また貸金業者の経営状況にも左右されますし、債権額が大きいとなかなか満額での交渉は難しくなり裁判になるケースもあります。そうなると裁判費用もかかりますよね。債務整理を受け持つ事務所でも得意不得意、力の差もあるわけですから交渉にも差が出ます、つまり金額は大きく変わります。
この減額や還付金の予想に大きな誤差が生じてしまうと後々トラブルの元になりますので注意しましょう。債務整理をする弁護士を決定した上で債権者に履歴を取り寄せてから交渉の結果はじき出される金額ですので、事前にシミュレートで算出された金額を鵜呑みにするのは危険ですね。あくまで参考程度に留めておきましょう。また専門家を振り分けるシミュレーターではないので専門家の押し付けが心配となります。
匿名性や安全性について
借金減額診断シミュレーターは匿名、住所無しでOKというのが売りですが、フォームにはメールアドレスと電話番号を記入しなくてはいけません。結局その電話番号に営業電話がかかってくるわけですから、匿名で相談している意味は全く無いようです。とりあえず自分の借金の減額できる金額を確認したいがために、安全性が担保されていない専門家から電話が来て話を進められてしまったら、専門家をチェンジすることは難しいでしょうし、これが無事に債務整理できるかどうかは未知数ですよね。
メールアドレスと電話番号を弁護士事務所以外の運営サイトに記入送信して、その運営サイトが推薦した専門家から直接連絡が来るというのは心配です。
紹介される弁護士大丈夫?
弁護士以外の会社が運営している借金減額診断シミュレーターの場合、紹介される弁護士が適任なのかどうかという点です。利用者にとってベストな弁護士を紹介してくれるものでしょうか?しかしこうした借金シミュレータで紹介される弁護士事務所は全国対応の業者のみなのです。
シミュレーションの結果紹介された弁護士や司法書士は結局広告費の大きい順に同じ所を何度も紹介されるようになります。評判が悪くなって受任件数が減ってしまったら社名を変更するか、こうして一括相談などの窓口で仲介してもらうしかなくなると思いませんか?つまり危ない業者が参加する可能性も高いのです。
地方の自己破産案件などは地元裁判所に申立てをしますので弁護士の日当や交通費が余分に掛かりますよね。ですから地元業者が登録してあるのであれば債務整理も自己破産も地元業者を薦めるべきです。債務者側の負担も軽くなるわけですからね。また債務整理も任意整理や個人再生・自己破産など選択肢は多く、得意不得意の分野は必ずあるものです。任意整理は安く請け負うのに自己破産になると相場より遥かに高い料金を提示してくる業者もいます。借金減額診断シミュレーターではこうした危険性があるのです。
弁護士報酬が分からないままに向こうのペースで債務整理手続きをズルズルしてしまうのは大変危険です。
債務整理の報酬が異常に高かった!
一番の問題は報酬ですよね。借金減額診断シミュレーターを通して弁護士事務所から提示された弁護士費用が異常に高いケースが多く見られます。気になる方はヤフー知恵袋などでサイト名で情報を探してみてください。こういう情報が見つかるはずです。紹介された弁護士事務所についてです。
「任意整理するのに一件につき10万円かかると言われました!手続きも書類を郵送するのでそれを送り返すだけでいいと言われました。」
一件につき10万円は異常な高さですし事務員が適当に処理して終わらせる算段なのでしょう、紹介する業者は同じところです。一旦登録するとしつこく電話もかかってきますので注意しましょう。しかも紹介サイトから斡旋を受けている時点で非弁行為(違法)になります。
これは他の業者より優先的に成約手数料を多く支払う契約になっているのでしょうね。つまり上乗せされた経費は利用者が全部負担することになるので高額になるのです。かなり大きめな知名度のある弁護士事務所や司法書士事務所でも実際あります。
評判の良い弁護士や司法書士が安心
ご自分の債務や債務整理方法については専門家の意見を聞いてから判断することが重要です。専門家の運営する借金減額シミュレーターであっても大きく搾取される可能性がありますのでどういう会社が運営しているのか見極めることが大切です。
・報酬が予めオープンになっている専門家を選ぶ
・自分である程度専門家について事前にリサーチする
・減額できる数字は大体の借入金額や取引期間で分かるが正確ではない
・専門家は色々相談して信頼できる所に依頼しよう
・複数の債務整理の中で何がベストか相談しながら決めよう
せっかく債務整理で減額しようというのに、あまり借金の金額が変わらなかったというのは勿体無いですよね。借金減額診断シミュレーターでズルズルと受任まで行きトラブルになると誰も保証をしてくれませんから、専門家は紹介ページなどでよく内容を確認してから相談するようにしましょう。
かしこい借金減額診断の使い方!
債務整理も任意整理・個人再生・自己破産がありますので、それぞれのケースでどのくらい減額ができるのか?それぞれのメリット・デメリットも説明していただけるはずです。例えば内緒で借金を完済するには任意整理が裁判所を通さない分有利ですし、個人再生は費用と期間がかかりますが借金減額幅は1/5になりますので毎月の支払いが厳しい収入が安定している人に向いている方法です。
債務整理は将来利息がゼロになるのが大きなメリットになります。したがって債務整理は短期間で無理な返済をする必要がないのですね。ですから余裕をもって支払える金額を設定することが弁護士さんにもあなたにもベストな選択となります。減額後に毎月支払いをしながら貯金をしていくことも十分可能になるのです。
借金減額シミュレーターで完済のめどが立ったら逆に色々質問してみましょう。報酬のこと、期間のこと、信用情報のこと、今使ってるクレカのこと。債務整理の基礎的な部分を知ることにより、いつでも債務整理できるという安心感が出てきますよね。
借金減額シミュレーターのおすすめはライズ綜合法律事務所
当サイトではライズ綜合法律事務所の借金減額シミュレーターを推薦します。弁護士事務所が直接運営している1社単独のサービスになります。
こちらから今すぐに借金減額診断できます!
↓↓↓↓↓↓
ライズ綜合法律事務所の借金減額診断のポイント
・過払い金の有無(時効なのかしっかり確認してもらう)
・自分に適切な債務整理は?(任意整理・個人再生・自己破産)
・債務整理の費用は?
・どのくらい減額できるのか?
・どのくらい期間がかかるの?
診断依頼に料金は本当にかからないの?
借金減額シミュレーターや借金減額診断の費用は完全無料です。その後の債務整理についてはもちろん納得がいかなければ断ることもできます。まず第一に借金が債務整理でどのくらい減額できるかを知ることが大事であり、診断後の結果に応じてプランやアクションを考えることが大切です。
個人再生では1/5の圧縮が可能です。条件がありますが、個人再生や任意整理など自分の状況に合致した方法を弁護士さんからアドバイスを受けてください。自己破産を勧められることがあるかもしれませんが、ご自分の状況や見通しを専門家から聞くだけでけも安心しますよね。
ちなみに債務整理はいまお金がなくとも毎月の安定した収入があれば分割で相談に乗っていただけます。弁護士に窓口になってもらうメリットもありますし督促から開放されて借金も減額できる!こんなにいい制度を利用しないのはもったいないと思いますよ。