「弁護士の選び方」に関する記事まとめ!

弁護士の選び方特集トップ

債務整理や借金の相談は弁護士や仕様書士が必須です。とはいえ債務整理でボッタクられたり騙された話を聞いたり、弁護士は敷居が高そうだから適任者を探せそうにないと悩んでおられる方も多いと思います。

中には報酬が高いのに債務整理の経験が少ないといった弁護士もいますし、裁判になると尻込みしちゃう人もいます。私も裁判直前で弁護士を解任した経験がありますが、着手金24万がパーですから厳しいですよね。債務整理や借金を相談する際はどこに依頼したらいいのか?騙されないための怪しい事務所チェックリストなども紹介したいと思います。地元で探されるのも都度訪問して大変ですから、ネットで信頼のおける司法書士や弁護士を当サイトでもおすすめしています。

借金減額診断【無料】』はこちらからすぐ!
↓↓↓↓↓
東京ミネルヴァ法律事務所 [債務整理]借金減額診断イメージ
東京ミネルヴァ法律事務所】東京都港区新橋2-12-17 新橋I-Nビル9階 代表弁護士:川島 浩 東京弁護士会(登録番号43058)

「弁護士の相談」の記事まとめ

借金減額診断シミュレーターなるものは自分が債務整理を依頼してどの程度まで借金を圧縮できるか試算してくれるものです。これは便利ですし利用者としてはありがたいの...

借金減額シミュレーターなど申し込んだ後に向こうから紹介される弁護士には注意しましょう。報酬や業務範囲・内容がオープンな弁護士を選んだ方がリスクが少ないです。弁護士紹介で間に会社が入っている場合は要注意です。

借金減額診断シミュレーターで紹介される司法書士よりも評判の良い司法書士を探そう。自分の借入状況から任意整理や個人再生でどのくらい減額できるのか債務整理できる...

評判の良い弁護士は外から判断してもなかなか判断することができませんので、口コミや紹介経由で探すしかありませんよね。常にウェブサイトで料金や業務内容を露出している弁護士ほど安心できると思います。

大渕愛子弁護士が謝罪会見、タレント活動も当面自粛日本テレビ系「行列のできる法律相談所」などに出演する大渕愛子弁護士(38)が2日、東京弁護士会から業務停止1...

法テラスを介した場合の弁護士報酬はすごく安いんですよね。だからそれ以外で報酬をもらおうとする弁護士がいるのですが、気を付けないと二重請求される場合もありますからね。

どうしても自己破産だけは避けたいと思っている人は多いと思います。私は自己破産経験者ですが資産がない独身は自己破産は何の障害もないのですが、家族がいたり住宅ロ...

弁護士や司法書士は債務整理は任意整理も個人再生も自己破産も全部選択肢として受任してくれると思わないほうがいいでしょう。一番多いのが任意整理しかやらないケースです。そして報酬的に旨味がない案件は自己破産しか無いと言って諦めさせるパターンです。

借金整理を考えている方は弁護士などにまず相談したいと思うはずです。地元の弁護士を探すにもコネがない人はまず弁護士会の相談窓口に行くでしょう。ただ弁護士会で相...

弁護士会の無料相談も便利ですが、順番で回ってきた人をあてがわれるだけですからね。債務整理の経験があるとはかぎらないのです。ですから一方的に紹介される場所ではなく自分が選ぶ形で弁護士を探しましょう。

アディーレ業務停止について先日ウェブサイトで契約解除の手続きと今後の対応を説明する文書を公開しました。アディーレ側や弁護士会にも相当な問い合わせが行ったらし...

アディーレなども契約内容などでトラブルになるケースもありましたよね。行政処分が出た法律事務所は何らかの問題を抱えたままシステム変更もなく営業していると思うので、不安な方は別の法律事務所に替えたほうがいいかともいます。

借金解決の最終手段である債務整理。しかし弁護士や司法書士の報酬は妥当なものなのか判断がつきませんよね。専門家選びはまず報酬を全てオープンにしているかどうかが...

債務整理の報酬もサービス項目が事務所によって方針も違うため、1社あたりの報酬が安くても減額報酬などでトータルでみると割高になるケースもあるようです。ですから見た目の安さだけではなく自分のケースでどのくらいになるかキチンと見積もりを取りましょう。

ヤミ金の電話相談消費者金融でもお金を借りられない人にとって、お金を貸してくれる闇金は、そのときはありがたいものなのですが、問題はその違法とも言える利息と厳し...

ヤミ金に関しては受任しない弁護士は多いです。ヤミ金を受付けている弁護士にお願いするようにしましょう。弁護士も暴力団相手ですとリスクもありますから、報酬は一般の債務整理よりは割高になります。ただヤミ金の場合は元本も返済しなくていいですからね。

借金問題を相談する際は債務整理を含め弁護士に相談するのがベストですが、いざ弁護士を探すにもどこで探せばいいのか悩みますよね。無難に法テラスに行くか、自治体の...

借金問題に強い弁護士はどこにいるのか?ネットで露出している弁護士の方がオープンな分安心できますよね。私も地元で司法書士に電話をかけまくりましたが、債務整理をしている先生を見つけるのが大変でした。

借金の相談をしたいと思っても、怪しい弁護士や司法書士に騙されたくないですよね。借金をしている上でさらに債務整理で多額の弁護士報酬を払うのですから慎重になって...

怪しい法律事務所の見分け方を解説しています。人の弱みに付け込む業者もいますので注意です。NPOや弁護士の資格を持っていない所が多重債務者を集めている場合も注意しましょう。

借金の相談をしたいけどネットは怪しいし、法テラスはどんな弁護士を紹介されるのか分からないし、どこに相談したらいいのか?では地元の弁護士や司法書士に電話帳で調...

債務整理は全国でブームになりましたが、まだまだ昔気質の弁護士さんは多いですからね。地元で横柄な弁護士事務所に行くよりも、ネットでシステマティックに債務整理をスケジューリングしてくれる所の方が精神的に楽ですよね。

借金問題を誰にも相談できずに1人で考え込んで鬱になっている方多いのではないでしょうか。いざ弁護士に相談するにしても不安だらけですよね。地元の弁護士や法テラスな...

ネットの場合はメール相談や電話相談が可能ですからね。「ちょっとこの件は相談しにくいな」という問題でも、メールや電話ならダメ元で相談できるわけです。借金問題は個々の事情によって複雑にもなりますし、複合的に問題が絡みあう場合も多いのです。

審査に喜ぶ男性
前給で乗り切る! 給料債権ファクタリングは【七福神】

「弁護士の選び方」の記事まとめ

あなたにオススメする借金対策方法!

借金返済プランに驚く男性

①債務整理検討していない人もまずは借金減額診断しよう!


②ダメ元でおまとめローンの審査に申し込んでみる!

30日間利息無料のキャッシングに申し込んでみる!

④会社勤めの方は給料ファクタリングで前給を検討!