「弁護士の選び方」に関する記事まとめ!

弁護士の選び方特集トップ

債務整理や借金の相談は弁護士や仕様書士が必須です。とはいえ債務整理でボッタクられたり騙された話を聞いたり、弁護士は敷居が高そうだから適任者を探せそうにないと悩んでおられる方も多いと思います。

中には報酬が高いのに債務整理の経験が少ないといった弁護士もいますし、裁判になると尻込みしちゃう人もいます。私も裁判直前で弁護士を解任した経験がありますが、着手金24万がパーですから厳しいですよね。債務整理や借金を相談する際はどこに依頼したらいいのか?騙されないための怪しい事務所チェックリストなども紹介したいと思います。地元で探されるのも都度訪問して大変ですから、ネットで信頼のおける司法書士や弁護士を当サイトでもおすすめしています。

借金減額シミュレーター【無料】』はこちらからすぐ!
↓↓↓↓↓
東京ミネルヴァ法律事務所
東京ミネルヴァ法律事務所】東京都港区新橋2-12-17 新橋I-Nビル9階 代表弁護士:川島 浩 東京弁護士会(登録番号43058)

「弁護士の相談」の記事まとめ


借金減額シミュレーターなど申し込んだ後に向こうから紹介される弁護士には注意しましょう。報酬や業務範囲・内容がオープンな弁護士を選んだ方がリスクが少ないです。弁護士紹介で間に会社が入っている場合は要注意です。


評判の良い弁護士は外から判断してもなかなか判断することができませんので、口コミや紹介経由で探すしかありませんよね。常にウェブサイトで料金や業務内容を露出している弁護士ほど安心できると思います。


法テラスを介した場合の弁護士報酬はすごく安いんですよね。だからそれ以外で報酬をもらおうとする弁護士がいるのですが、気を付けないと二重請求される場合もありますからね。


弁護士や司法書士は債務整理は任意整理も個人再生も自己破産も全部選択肢として受任してくれると思わないほうがいいでしょう。一番多いのが任意整理しかやらないケースです。そして報酬的に旨味がない案件は自己破産しか無いと言って諦めさせるパターンです。


弁護士会の無料相談も便利ですが、順番で回ってきた人をあてがわれるだけですからね。債務整理の経験があるとはかぎらないのです。ですから一方的に紹介される場所ではなく自分が選ぶ形で弁護士を探しましょう。


アディーレなども契約内容などでトラブルになるケースもありましたよね。行政処分が出た法律事務所は何らかの問題を抱えたままシステム変更もなく営業していると思うので、不安な方は別の法律事務所に替えたほうがいいかともいます。


債務整理の報酬もサービス項目が事務所によって方針も違うため、1社あたりの報酬が安くても減額報酬などでトータルでみると割高になるケースもあるようです。ですから見た目の安さだけではなく自分のケースでどのくらいになるかキチンと見積もりを取りましょう。


ヤミ金に関しては受任しない弁護士は多いです。ヤミ金を受付けている弁護士にお願いするようにしましょう。弁護士も暴力団相手ですとリスクもありますから、報酬は一般の債務整理よりは割高になります。ただヤミ金の場合は元本も返済しなくていいですからね。


借金問題に強い弁護士はどこにいるのか?ネットで露出している弁護士の方がオープンな分安心できますよね。私も地元で司法書士に電話をかけまくりましたが、債務整理をしている先生を見つけるのが大変でした。


怪しい法律事務所の見分け方を解説しています。人の弱みに付け込む業者もいますので注意です。NPOや弁護士の資格を持っていない所が多重債務者を集めている場合も注意しましょう。


債務整理は全国でブームになりましたが、まだまだ昔気質の弁護士さんは多いですからね。地元で横柄な弁護士事務所に行くよりも、ネットでシステマティックに債務整理をスケジューリングしてくれる所の方が精神的に楽ですよね。


ネットの場合はメール相談や電話相談が可能ですからね。「ちょっとこの件は相談しにくいな」という問題でも、メールや電話ならダメ元で相談できるわけです。借金問題は個々の事情によって複雑にもなりますし、複合的に問題が絡みあう場合も多いのです。

審査に喜ぶ男性
前給で乗り切る! 給料債権ファクタリングは【七福神】

「弁護士の選び方」の記事まとめ

あなたにオススメする資金繰り対策!

借金返済プランに驚く男性

①債務整理検討していない人もまずは借金減額シミュレーター

②ダメ元でおまとめローンの審査に申し込んでみる!

30日間利息無料のキャッシングに申し込んでみる!

④会社勤めの方は給料ファクタリングで前給を検討!

⑤請求書をオンラインで現金化クラウドファクタリングが便利!