君が借金を全額完済し貯金5千万ができるまでを想像してみよう!

仕事をする女性

今あなたが多額の借金を抱えているとしても、人生大逆転できる可能性はあると信じてください。最初のステップはあなたがそれを確信を持って信じ行動に移すことです。理想や想像も現実に行動しなければ実現しません、あなたの頭の中にイメージがあるだけです。

借金を貯金に変えるというのは相当なチャレンジだと思いますし生活習慣も変えなくてはならないかもしれません。それをあなたが苦痛に感じることもあるし途中で挫折することもあるでしょう。ただ大きなベクトルでジグザグで寄り道してでも目的に達成すると思えば、そういう紆余曲折も楽しめるのではないかと思うのです。成長過程、自分の変化と進捗を楽しむということですね。

節約や収入アップの副業も小さいものを積み上げるのも大事ですが、大きな視点で抜本的に自分を大きく変えるであろう方法を模索して試していくということ。これが大事です。

私が考える借金を完済して貯金を5千万貯める方法をご提示します。あなたはこれを自分なりにアレンジしていつでもチャレンジすることができます。

クレジットカード現金化!
フォームで入金依頼⇒即日入金!94%保証
↓↓↓↓↓
クレジットカード現金化

借金完済への道

あなたが大きな借金を抱えているという前提です。借金を全額完済することがここでは大きなテーマとなります。借金を完済あるいは利息をゼロにしないと貯金ができません。まず完済までのプランを明確にするべきでしょう。

明細書をまとめて借金の詳細を把握し、完済まであとどのくらいかかるのか考えてみます。

ここでいつ完済までいけるか見通しが全くつかないという人はアウトです。既に滞納をしている人もいるでしょうが、借金完済のために債務整理をする決意が必要でしょうね。すぐに弁護士か司法書士の先生に借金電話相談をすることをおすすめします。

債務整理は利息がゼロ

自分で返済できる人は利息が勿体無いですから前倒しで返済していくことを優先していくべきです。一方で債務整理を選択すれば利息はゼロですし、個人再生などでは借金はトータルで1/5に圧縮も可能です。そうなれば数百万以上の大きな負担となる借金も3年を目処に返済できる見通しが付きます。利息がありませんので前倒しで返済する必要もないですからね。できるなら債務整理で借金に頼らない人生を歩むことをおすすめします。

資産がないという人で支払いが困難な人は定職があるうちに自己破産を選択してリセットしましょう。私も自己破産を経験しましたが何も恐れる必要はありません。日本の法律で認められた権利です。しばらくカードも作れませんしローンも組めない状況となるでしょうが、デビットカードで十分ですし借金に追われる生活をするくらいなら現金での生活など苦にはならないと思います。

債務整理で借金完済を明確な目標としたほうが、弁護士に窓口になってもらい安心できますし、自分は収入アップへ気持ちを集中していけるのです。前向きに生きるとパワーが生まれますし、それが人生変革への推進力になります。

収入アップのプランを立てる


借金完済までの目標ができたらあとは収入アップを考えなくてはいけません。債務整理をした人は毎月の支払額も減っていると思われますから、それを無駄に使わないで自分の収入アップの為の軍資金として使用しましょう。

借金返済までの3年、この間に収入アップの為の情報収集をしながら、チャレンジできるものから行動に移していきましょう。自分は何ができるのか?何をしてきたのか?自分のキャリアを活かした仕事、全く未経験の仕事でもチャンスが有れば受けましょう。オファーが来るというのはあなたの適性や経験を評価した上でのものです。例えそれが自分のやりたくないことだったとしても結果的にそれをすることで、早く自分のやりたい環境が実現するかもしれません。

メインの仕事をしながら副業でネットでできる仕事を始めてみるのです。賛同者が現れるかもしれませんし、支援者が現れるかもしれませんし、あなたに最高のアイデアを提供してくれるかもしれません。重要なのはまずあなたが1人でスモールビジネスを成功させることです。お金やマンパワーでレバレッジをかけるのはその後です。

ハンドメイドの商品をネットで販売するのも小さな一歩ですが人気が出れば大きなお金になっていきます。初めから店舗を開店する必要はないのです。

貯金5千万への道


収入アップを目論むには①借金の完済②ビジネスプランの実現③スモールビジネスでの成功、が必要でした。さらに貯金5千万に到達するには次のステップに進まねばなりません。

大きなお金にしていくこととは④レバレッジを掛ける方法になります。

投資や投機でもレバレッジはかかります。まだメジャーでない草コインに投資するのもギャンブル性はあるものの情報収集をしっかりして確かな投資にすることは可能です。クラウドファウンディングなどで出資を慕うというのもレバレッジがかかりますし、市町村の創業者支援制度などでも1千万程度でしたら担保不要で借りることができます。

小さなビジネスに成功したあなたは、スポンサーを募集してもいいですし、自分の資金でクラウドワーカーを雇いビジネスを自動化してもいいでしょう。これも時間やマンパワーのレバレッジです。金持ちはこのレバレッジを大きく効かせて大金を稼いでいます。投資のための借金もまた多いのです。また優秀なブレーンがいるのも特徴で、その殆どの仕事を彼らに任せているのです。今はプロジェクトごとにクラウドで外注や専門家を雇うことができます。

貯金5千万を貯めるためにレバレッジを最大限に活用しましょう。

蓄積するビジネス資産


一気に5千万を貯めるにはビジネスや投資の成功だけでは難しいかもしれませんし、それが長続きするとも限りません。生涯収入を意識する場合は、ビジネス資産を積み上げていく方法がおすすめです。つまり自分がやったビジネスがそのまま付加価値となりスケールメリットになるということです。

スケールメリットとは、たくさんの情報や商品やサービスやコンテンツ何でもいいですが、ビジネスで武器になるものを時間をかけてコンスタントに積み上げていきライバルを追い越し、標準偏差の領域から一歩抜きに出ることを意味します。コツコツと1つのことを続けていれば10年にもなれば相当な情報や技術の進歩になるはずです。こういうビジネスは地盤がしっかりしているので収益が安定します。

しかしながら毎日コツコツ積み上げていくのは時間がかかりますし、まともな収入になるのに何年か掛かる可能性もありますよね。厳しさも勿論あります。ただ一度構築して収入が生まれ蓄積することでさらに収入が積み重なるビジネスモデルが完成したなら、後はモチベーションを維持してそれを積み上げるだけでいいのです。初めは5-10万の収入で厳しいかもしれませんが、これが70-150万と収入が上がってくればどうでしょう?外注に任せて自分は指示をしているだけでも生活ができますよね。

ビジネスには一発逆転スタイルとコツコツ積み上げスタイルがあるのです。勿論、両方トライしてみようという私からの提案です。