【江原啓之】お金貸して?は嫌がられるけどお米頂戴は嫌な顔をされない

お米を食べる男性

【江原啓之】お金貸して?は嫌がられるけどお米頂戴は嫌な顔をされない。

全く家事をしていなかった専業主婦のお話し。ある時旦那が失業をしてしまい生活を切り詰めなければいけなくなりました。

その時に【江原啓之】お金貸して?は嫌がられるけどお米頂戴は嫌な顔をされない、という言葉を思い出し実家からお米をもらい自炊をはじめました。旦那にもお弁当を作ってあげるようになったら旦那が大喜び「貧乏バンザイ」というお話です。

借金減額診断【無料】』はこちらからすぐ!
↓↓↓↓↓
東京ミネルヴァ法律事務所 [債務整理]借金減額診断イメージ

貧乏は結束力を高める

貧乏になったからこそ知恵を使い家事をやるようになり自炊も始めるようになったわけです。旦那さんはその後転職に成功したそうですが自炊や倹約を続ければ今まで以上に楽な生活になることと思います。

苦境に陥った時にだからこそチャレンジ精神が生まれるものです。人間にとって惰性が一番の悪です。日々努力をし助け合いながら生活することで愛情や感謝も生まれてくるのでしょう。

貧乏生活は必ずあなたの人生においてプラスになると思います。知恵を出して家族で結束して乗り切っていきましょう。

あなたにオススメする借金対策方法!

借金返済プランに驚く男性

①債務整理検討していない人もまずは借金減額診断しよう!


②ダメ元でおまとめローンの審査に申し込んでみる!

30日間利息無料のキャッシングに申し込んでみる!

④会社勤めの方は給料ファクタリングで前給を検討!