債務整理を成功させるコツの画像 口コミ体験談の画像 アース司法書士事務所の画像

弁護士の実力で交渉に差が出る

債務整理を検討している人で弁護士費用を比較している人は多いと思います。但し弁護士費用が安くてもトータルの返済額は高くなってしまう場合や返済期間が短くなるケースがあります。 これはどういうことなのでしょうか、つまり弁護士の実力如何で交渉条件が同じ貸金業者でも異なる場合があるということです。 実際にこのような声がありましたので紹介します。

「ちなみに某弁護士事務所二カ所に話を聞いたが一方は楽天銀行は和解に応じ難いと言ってたが、 もう一方は楽天銀行は相当オマケしてくれると言ってたのが印象的だった」

「元々債務整理するつもり無かったから話半分で聞いててうろ覚えだが、最初に聞いた事務所は債務整理一社2万位で再生だと20万、破産は40万とかそんな感じだったと思う。 もう一方の事務所はそれぞれ倍額だった印象」

ただし前者は5年から長くても8年位で完済が限界な感じだったが後者は最長15年とか支払う額も結構まけさせる事が出来ると実績色々見せてくれたよ。 共通して債務整理するなら再生の方が良いと勧められた。」

真逆ですよね。これは業者が弁護士事務所に応じて対応や条件を変えているという証拠にもなりそうです。弁護士の方で業者に有利になるような他の条件を加味させて、結果条件をまけさせているのかもしれませんね。 扱っている件数が多かったり裁判に強かったり、利用できる人脈が強かったり武器はいろいろあるのでしょう。

この弁護士の手数料が高いほど交渉力がありトータルで返済額が安くなり期間も長く取ることができるということですから、こちらに依頼する方がベターですよね。 しかしながら、高いだけでボッタクリも実際にあるわけで、その辺の見極めも重要だといえます。 いずれにしても弁護士の手数料の金額だけで選んでしまうと損をしてしまう場合もあるので、どういった事情でどういう債務整理を選択されるのかによっても弁護士の得意・不得意があると思いますし、 結局、複数の弁護士事務所に相談しないと分からない場合もありそうですよね。

特に任意整理で返したい人は負債先に強い事務所を探した方が返済額と期間に大きな違いが出るという事実があるという事は知っておいて損はないと思います。

当サイトで私がオススメしている弁護士事務所さんは評判も調べて確認していますので間違いがありません。 電話相談は無料ですからお気軽にいろいろな弁護士事務所さんに聞いてみるのも良いかと思います。



■関連エントリー

弁護士に電話相談

1人で悩むより、まず司法書士や弁護士に電話相談をしてみましょう。すべて債務整理に特化した評判の良い事務所さんですので安心してご相談できます。【任意整理・個人再生・自己破産・過払い金】全国対応。

アース司法書士事務所

アース司法書士事務所

24時間電話相談!早朝、夜間、土日祝日対応!全国対応!借金問題の実績5,000件以上の認定司法書士事務所です。個人再生オススメです。 無料ヒアリングであなたの悩みを解決。分かりやすい料金体系、着手金、減額報酬、オプション報酬なし。裁判所から支払督促や訴訟対応OK。法テラス扶助制度の利用が可能。債務者の希望にできるだけ応え粘り強く交渉し。また、手続選択や連絡手段もご依頼者様のニーズに合わせて柔軟に対応。大阪府大阪市北区紅梅町1-7久幸ビル4階【認定司法書士 登録番号3331 近藤陽介】


▼債務整理の専門!

イストワール法律事務所

安心の弁護士が対応!ダメ元でもメールで打診してみましょう!解決案があるかも。全国対応24h借金に関する無料相談。借金の取立てを即日STOPすることも可能です。債務整理専門の弁護士事務所。元大手金融業者スタッフ在籍。20,000件超の実績。債権者側の交渉と駆引きの手法を熟知した極限の交渉術。東京都千代田区平河町2-4-13ノーブルコート平河町403号【イストワール法律事務所 弁護士 多田浩章】第二東京弁護士会(登録番号35986)


▼ヤミ金に関しては下記より相談下さい

ウィズユー司法書士事務所


▼おまとめローンは原則で担保・保証人不要です。実質年率7.3%~15%、ご融資金額100万円~700万円

おまとめローン特集



 

© 2014-2018 債務整理を成功させるコツ All Rights Reserved.